私の旅行の思い出は、大学生のときに恋人と鎌倉に行ったことです。彼氏との初めての旅行であり、行く前からとても楽しみだった反面、自分で旅行計画を立てるのもほぼ初めてだったので、予算の基準やどこに行くかの計画の立て方もお互い分かりませんでした。

なのでざっくりと「1日目は小町通りに行く」という計画で出発しました。まず到着が10時前だったこともあり、ほとんどの店がまだ開店前。することもなかったので小町通りを往復しました。

その頃にはだんだんと店が開き始め、食べ歩きをしたのですが、すぐ満腹に。駅近くで自転車を借りサイクリングをしてみるも、特に目的もなく。

そうしているうちに時間も経ったので、予約した旅館へ向かいました。今思うと1泊2日で2万円の宿は少し高かったかもしれません。ですが老舗の旅館だったこともあり雰囲気はとても良かったです。

2日目は江ノ島へ行き、水族館に行くもすぐ終わってしまい、江ノ島に行くつもりでしたが風が強すぎて島を登るどころではありませんでした。結局また小町通りに戻り、お土産を買い、早めの帰宅でした。

あまり計画を立てていなかったため、少し物足りなさもありました。ですが恋人と一緒にいるだけでも楽しいものです。次回の旅行は、しっかり計画を立ててリベンジしたいと思っています。