私のお金がかからなくて気軽なアンチエイジング方法

“私は40代です。この年代になるとアンチエイジングが気になって、いろいろ試してみました。

まず化粧品類をいくつか試してみたところ、肌に合わない(基礎化粧品は濃度が高くぬるぬるしてるのがダメでした)ので断念。

今はボディショップって買ったラベンダー石鹸で洗顔し、アロエクリームで保湿というシンプルなお手入れをしています。

結果毛穴の開きが気にならなくなってきましたが、たるみやシワに関しては実感がありません。

そんな事もあり、コラーゲンとプラセンタのサプリを摂取しています。

こちらも何種類かのメーカーを試して、今のメーカーにたどりつきました。

コラーゲンを飲んだ次の朝は、わりとお肌がぷりっとしてるのを実感しています。

プラセンタに至っては、最近気になってきた生理周期の乱れが整ってきたのを実感しています。こちらは意外な作用でした。

後、運動不足がかなり気になっていて、お下半身の引き締めのためにヨガをしています。ウォーキングやスイミングが一番効果がありそうですが、自分の生活パターンでは無理なのでヨガにしました。思ったよりハードで効き目があると感じています。”